各部署の仕事
実際の仕事内容を一部ご紹介します
補聴器に関わる仕事では、補聴器を使う方の人生に大きく関わっているという実感を感じることができます。聞こえるというお客様ご本人やそのご家族ご友人からの喜びや感謝をたびたび聞くことがあり、それが仕事のやりがいとして感じられます。
技術部の仕事
良い製品こそNJHの要です。技術部の仕事ぶりいかんでNJHの評価が決まると言っても過言ではありません。そのため、仕事中は一人ひとりが私語を慎み真剣に集中して作業に取り組んでいます。
その一方、緊張だけでは無く、昼休みの他に午後2回の定時休憩を設けながら緊張をほぐしています。このような両面によって、充実しながらも和気あいあいとした職場環境となっています。
技術部の主な仕事内容
製造|オーダーメイド補聴器やオーダー耳せんの製作を担当しています。
修理|補聴器の修理を担当しています。
情報企画|補聴器調整ソフトやパソコンについて、お取引先をサポートしています。
業務部の仕事
お取引先からの注文の窓口となり、その対応によって時に営業部以上に会社の印象を左右するため、人間力とチームワークが求められる大切な部署です。
業務部の主な仕事内容
業務課|電話やファックスからのご注文やお問合せお受け、出荷を担当します。
企画課|営業部の援護となる販売促進に関わる実務を担当しています。
経理課|緻密さと丁寧さを求められる部署です。
営業部の仕事
人間力を土台にお取引先に製品の良さを紹介し、お取引先の販売を後押しする会社のライフラインのような部署です。売り上げという数字を求められますが、目標の達成感や先輩からのアドバイスによる自身の成長を一番感じられます。
世界トップクラスのシェアを誇るベルトーン社およびユニトロン社と日本における独占代理店契約および技術提携を結ぶ企業の営業として、自信を持って仕事に従事できます。
営業部の主な仕事内容
取引先への製品説明/新製品紹介/販売促進の提案
販売会・相談会の開催支援と販売応援
アフターフォローなど
入社後の流れ
聞こえや補聴器の種類、自社製品への知識についての研修、先輩営業への同行など、 3ヶ月〜半年の期間を経て取引先の引き継ぎを受けます。